
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の105さんより・・・

2013.03.08 23:59|作家さん
今日は春を超えて初夏?というような陽気。

暖かくなると、み~んな笑顔になりますよね♪

「やっと暖かくなりましたね~

冬の厳しい寒さがあったからこその笑顔。

冬にもありがとう!ですね。


春の105さん3

今日はお仕事も兼ねてランチも頂きにCAFE105さんへ。

オーナーのMasakoさんの作るサラダとスープは

体にゆっくり伝わるほっこり優しい味


春の105さん

春を感じずにはいられません(*゚▽゚*) 


春の105さん8

スープの中身をすくうと、具がいっぱい!

ひよこ豆(ガルバンゾー)のさっぱりトマトスープ。

もう!本当に美味しかった~幸せいっぱい!

Masakoさん
「ひよこ豆の名前をね、ガンバルゾーだとずっと思ってたの~。
でもこの勘違いいいでしょ

nanan-J
「いい!いい!!これからはひよこ豆の名前
ガンバルゾー!にしちゃいましょう(^-^)」

そんな楽しさいっぱい!幸せいっぱいのトークをさせてもらいながら

見せていただいたMasakoさんの作品もまた

「私たちいいでしょ!こんなに素敵に作ってもらったよ~」と幸せいっぱい♪

nananにて本日よりご紹介しております↓

春の105さん4

コーヒー豆袋で作る世界でたったひとつのビーンズバッグ。

このバッグを手にした方は「幸せになりますよ~」と

何だか言いたくなるようなバッグ達。

春の105さん6

春の105さん7

ね、いい感じですよね♪

ビーンズバッグ 8900yen




春の105さん6

こちらはワインバッグ。

このバッグにワインを入れたプレゼントなんて

素敵かなって思ってとMasakoさん。

ホントステキなプレゼントになりますね♪

お財布や携帯、ハンカチが入るからバッグとしても使ってもいい感じ☆

ワインバッグ 1800いyen




春の105さん5

ぜひ見にいらして下さい(^-^)


私も「私の元へ行きたいな」って言ってくれてるバッグと出会いました。

春ファッションが楽しみ♪



Masakoさんの作家名「M.CIAO!」さんが参加されるイベント

Loop the Loop

私も楽しみにしているイベントです!お出かけ~お出かけ~♪



作品を生み出す才能!作家さんって素晴らしい☆

作品は作家さん自身なんだなと改めて感じた小春日和の1日でした。

春の105さん2






jolie nanan あす明後日は定休日の為お休みを頂きます。

また来週からのご来店お待ちしています(^-^)

M.CIAO!さん 新入荷

2012.12.04 02:21|作家さん
CAFE 105さんのまさこさんはプロの作家さん。

「M.CIAO!」さんのとっても大人かわいい冬の商品がnananに届きました!

↓ポットカバーをして、寒い冬でもあったかティータイム♪

M.CIAO!さん

nananの好きな色合いなので、ディスプレイするのもワクワクです(*^_^*)

ティーコゼ 各2800yen




CAFE105さんとnananのコラボなので

M.CIAO!さん1

nananで人気のポットと♪

紅茶でも日本茶でも、おいしいティータイムには

使い勝手がよくて飽きのこないこちらのポットがお勧めです。


M.CIAO!さん2

クリスマスやお誕生日のプレゼント、

他では見ないオリジナルのご結婚のお祝いギフトなどをお探しの方には

こちらの茶筒を合わせてのギフトセット(約6000円)はいかがですか?

ポット 2100yen

茶筒  1050yen

お箱やおリボンを付けてのギフトBox承ります♪




↓素材の違う生地を素敵に組み合わせて・・・


M.CIAO!さん4

M.CIAO!さんのオリジナリティーが本当に素晴らしい!

バッグやマフラーも。

ブラックやブラウンのコートのアクセントに大人のファッションをお楽しみ下さい。

どんなファッションにするか考えるのも楽しいですよね♪

M.CIAO!さん5

↑右側の少し小さいマフラーはお子様用にも。

かっこいいBoy君にどうですか(´∀`) 

お正月にちょっと背伸びファッションもまたかわいいかも♪

バッグ 5800yen

マフラー 各6800yen



M.CIAO!さん6/>

↑マフラー横にもあった こちらの毛糸のガーランドは

マフラを巻いたあとに首元にクルリとアクセサリーにしても・・・とM.CIAO!さん。

なるほど!! そんな使い方も個性的で素敵ですね~。


M.CIAO!さん7

壁にこんなふうにガーランドとして飾っても。

あったかインテリアが簡単に出来上がります!

毛糸のガーランド 各1200yen





M.CIAO!さん8

↑こちらもとっても素敵 少し大きめのポーチです。

わざと無造作の縫い目がぐっときちゃいます。

世界でひとつ!を感じさせてくれるポーチは

クリスマスのプレゼントにも喜んでもらえそうですね(*^_^*)

ポーチ 各4800yen


ぜひ素敵なM.CIAO!さんの作品を店内にてごゆっくりとご覧下さいませ。



CAFE105さんでは、自分だけの特別な時間を・・・

jolie nananの商品も少し置かせて頂いています。

おいしい珈琲はもちろんですが、ランチもすごく美味しいですよ!!


スタッフ nanan-J ブログにて「おいしいランチ」アップしています。

よかったら覗いて見てください(^-^)

Tsuchiya Mariさん

2012.11.30 17:48|作家さん
独特の絵付けで人気のTsuchiya Mariさんの作品をご紹介します。

かなりの人気作家さんのようで、なかなか手に入らないものなのですが

今回はこちらの大鉢を入荷する事ができました。


Tsuchiya Mariさん1

淡い白色に、優しい色合いの柄がとても素敵です。

Tsuchiya Mariさん2

鉢の中には大胆なタッチのお花柄も。

煮物などの和食はもちろん、サラダ用にしたり、イタリアンにも似合いそうです。

Tsuchiya Mariさん



大きさはこんな感じです↓

Tsuchiya Mariさん3

今回はnananにて1点のみのご紹介になります。

優しい風合いの作品を、ぜひ店内にてごゆっくりとご覧下さいませ

7875yen



ジンジャーカップ

人気のstudio m'より、ジンジャーカップ再入荷しました。

日本茶や紅茶はもちろん、コーヒーにも。

フリーカップなので、飲み物以外にもデザート用として

ヨーグルトにフルーツなどを乗せて楽しんでみて下さい♪

1575yen




M.CIAO!さんの世界でひとつのバッグ

2012.09.04 16:50|作家さん
☆お知らせ☆
9月6日(木)は仕入れの為、臨時休業させていただきますm(__)m





M.CIAO!さん


おいしいコーヒーのCAFE 105のオーナーMasakoさんは

カフェのオーナーさんでもあり、プロのアーティスト「M.CIAO!」さんでもあります。


カフェに遊びに行かせて頂いた時に、

壁にさりげなく飾ってあるバッグに目がとまりました。

伺うと、Masakoさんの作品との事。

いろんなお話を伺えば伺うほどワクワク♪


世界各国の農園から日本にやってくるコーヒー豆の麻袋で作る「ビーンズバッグ」。

印字されてる文字や色、柄がその国や場所によってそまざまだそう。

このさまざまな文字や柄を活かして、素敵なバッグにしてしまうなんて!

いろんなバッグが見たくなりました。

M.CIAO!さん9

見せて頂くと、本当だ!この文字の所をこんなデザインに!

このちょこっとの赤色の部分をこんな風に使ってるんだ!!

そこに足し算引き算して、オリジナルの飾りを付けていたり。

コピーしたような同じ物はきっと作れない事がわかります。

「作った」というより「仕上げた」という感じ。

プロのお仕事だと思いました。


そんな世界にひとつのオリジナルバッグ達をnananでご紹介できたら素敵♪

そう思って相談してみると、快く私達に何点か預けてくれました。

Masakoさんありがとうございます

バッグの他にもオリジナルのエプロンなども。

秋に向けて、少しづつご紹介させて頂く予定です。


今日は、早速その「ビーンズバッグ」を2点ご紹介。

M.CIAO!さん2

黒の文字が素敵なデザインに変身。

王冠柄がある方が表だとMasokoさん。

M.CIAO!さん1

こちらが裏のようですが、こちらもまた素敵です。

M.CIAO!さん3

取っ手は黒の革。使えば使うほどに味わい深くなりそうですね。

M.CIAO!さん4

もうひとつ素敵なところが裏地。

リネンのシンプルさが、このビーンズバッグに似合います。



M.CIAO!さん5

こちらは、淡い色合いで優しい雰囲気。

M.CIAO!さん6

ちょっとしたデザインがあるとないのではきっと全然違ってくるんだろうな~。

100のタックがとってもかわいい!

M.CIAO!さん7

やっぱり裏地のチョイスがとっても素敵です。


秋は、夏すぎず、だからといって革バッグだと重め。

こんなバッグをひとつ持っていたら、おしゃれが楽しめそうですね♪

寒い季節にはダウンを着て、このビーンズバッグをカッコ良く持っら素敵だろうな~。

無造作にモコモコのショールをバッグに入れて・・・(^.^)



作家さんが気持ちを込めて仕上げた「世界でひとつのバッグ」

使う人によって、きっとその表情もかわってくるはず。

大切に大切に、そしてずっとずっと自分と一緒に歳を重ねていきたい。

そんな想いでお手に取って頂きたいバッグです。

よろしければ、実際の商品をゆっくり見てみて下さい


ビーンズバッグ 9800yen~


またの「M.CIAO!」さん商品をお楽しみに








three*treeさん春の新入荷商品

2012.04.12 15:46|作家さん
今日はポカポカと春を感じられる1日。

桜の花びらもふわふわ気持ちよさそうに舞っています

さて、本日はthree*treeさんの春の新商品のご案内です。

t*tさん新入荷

赤いラインが素敵な使いやすいリネンのバッグです。

t*tさん新入荷1

落ち着いた赤色は、ナチュラルなお洋服の時にはポイントになります。

肩にもかけられるから、いろんなシーンで活躍できそうですね♪

リネン赤ラインバッグ 3000yen



t*tさん新入荷2

こちらは少し大き目の巾着ですが、中綿が入っていてぽっくりとした風合い。

t*tさん新入荷3

開けてみると星型です♪ かわいい(*^_^*)

t*tさん新入荷4

ビデオカメラや一眼レフカメラがいい具合に入ります。

小さなデジカメなら、携帯やハンカチ類などもしっかり入りそう!

使い方は自由な発想で楽しんでみて下さい♪

patch pouch 各1500yen

three*treeさんのブログ←もチェック
